月別アーカイブ: 2013年9月

実りの秋

こんにちは、事務員の柴垣です。

朝晩肌寒くなってきましたね(>_<)最近一年の早さをめちゃくちゃ感じます(>_<)

 

さて、

加東自動車教習所も秋めいてきました!

__1

 

 

コース内にある先生方が大切にしてる木で、毎年めちゃくちゃおいしい柿ができるんですよ~

今年もたくさん食べられそうです(^^♪

 

 

 

あと、個人的には休みを利用して伊勢志摩に旅行に行ってきました!

しまかぜという特急列車で行ったんですが、超快適でおすすめです!

_2_

是非、機会があれば乗ってみてください(^○^)

 

ブログの次の順番が回ってくるのは年末かな~寒いの嫌やな~(^^)/

 

中秋の名月

最近は涼しくなってきた

・・・と思えば昼間は暑かったり。

服装に困りますよね!

早く冬が来てほしい暑がり宮崎です(^_^;)

 

先週のことになりますが、皆さんは十五夜のお月さまは見ましたか??

僕は午前二時、踏切に望遠鏡を担いでって見てきました(実際には庭で見ました。笑)

それでiPhoneちゃんで頑張って撮影してみたら、なかなかいい感じに撮れました\(^o^)/

写真

たまには皆さんも夜空を見上げてみてください

これからの時期は空気が澄んできれいな星が見れますよ☆彡

 

p.s.

今年中にオリオン座の星の一つ、ベテルギウスが超新星爆発を起こして夜でも昼間みたいに明るくなるかも!?

これは必見!! と言うより否応なしに見れると思いますが(^_^;)笑

Let’s study together!!

 

今村「モグモグムシャムシャ…」

 

宮崎「今村さん!」

 

今村「!!!? ひょっひょまっへ(ちょっと待って)…ゴクリ。どうしたんや?」

 

宮崎「僕、ずっと気になってたんですけど、この教本って何を基にして作ってあるんですか?」

 

今村「気になるってのはええ事や(^^)ニコリ。教本は道路交通法に基づいて作られたんやで」

 

宮崎「そうだったんですね!という事は知らず知らずのうちに法律の勉強をしているってわけですね」

 

今村「そうや。ちなみに道路交通法の第一条をまとめたのが、教場やロビーに貼ってあるこれなんやで」

921

宮崎「ふむふむ。大きく分けてこの4つが道路交通法の目的なんですね」

 

今村「学科試験の時や、運転をする時なんかにこの言葉を思い出してな。    教本の13ページにも載ってるからチェックしといてな」

 

宮崎「はいっ!じゃあお食事続けて下さい」

 

今村「おう。モグモグポリポリバリバリ…」

 

宮崎「(すごいっ!まさに食欲の秋の権化やでぇ」

 

今村「最後声に出てるで」

夏が終わります

どーもヾ(^^ )こんにちはッッ(´▽`)
ドコモから出るiPhoneの購入を真剣に考えている今村です(´д`)

最近、ヒッキー気味なんでブログに書くネタが…(;´Д`)
なので今回は、風立ちぬ公開記念
私が選ぶオススメのジブリ作品を発表したいと思います(*´∀`)

第5位
魔女の宅急便
僕が生まれた時ぐらいに公開した映画です( ゜Д゜)
キキが働いてたパン屋さんのおソノさん
昔は結構な悪でツッパっていたらしいです(笑)
第4位
猫の恩返し
猫アレルギーの私が憧れる猫に囲まれた生活(・∀・)
誰がムタや!!!←見た人しか分からないと思います(ノД`)
実はこの作品には、水曜どうでしょうのメンバーがちゃっかり参加してたりします(笑)
第3位
紅の豚
この前テレビで放送してましたねー( ̄∇ ̄)
「飛べない豚はただの豚さ…」誰もが知ってるポルコ・ロッソの名言ですな( ´艸`)
あんなカッコいいブ………あんなカッコいい大人になりたいと思います(`・ω・´)
第2位
風の谷のナウシカ
実は風の谷のナウシカはジブリ作品ではありません(゜Д゜;)
駿さんの作品なんでランキングに入れちゃいました(´▽`)
風の谷のナウシカに出てくる巨神兵はエヴァンゲリオンの監督の庵野さんがデザインしたらしいです(*・ω・) どことなく初号機に似てるかも( ´艸`)

第1位
天空の城ラピュタ
「リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ ネトリール」
「バルス」の他に出てきた呪文です(^^ )
他にも名言らしきものがたくさん出てきます(゜∀゜ゞ)気になる方はツ○ヤに行こう(^-^)
ラピュタは本間に面白いです(*´▽`*)

以上、私が選ぶオススメのジブリ作品でしたーヾ(^^ )

芸術の秋…?食欲の秋…?

今村 「宮崎君!まだまだ暑い日が続くけど、徐々に秋めいてきたね。」

宮崎 「はい!今村先輩はも・ち・ろ・ん・食欲の秋!!ですよね♪」

今村 「・・・。(読書もせーへんし、スポーツもせーへんけど何か腹立つな)」

宮崎 「(はっ!今村さんから殺意を感じる!!) げ・・・芸術の秋でもありますよ、、ね?」

今村 ニコッ(^^)「せやな。ここでビックニュースや。」

宮崎 「今村先輩の好物はビックマックや!!」

今村 「・・・。毎年出店させてもーてる兵庫教育大学の文化祭に、今年も加東自動車教習所が出店させてもらう事になったんやで♪」

宮崎 「!?それはビックニュースですね!!教習所を卒業された生徒さんにも会えるし、すごく楽しみです♪」

今村 「せやろ~☆僕もすごく楽しみやで♪今年は何のお店出すんかな~(^^)フランクフルトもいいし、焼きそばもいいし、トウモロコシでもええなぁ~☆」

宮崎 「(結局、食欲の秋なんですね・・・。)」

今村 「また詳細が決まったら、ここでも発表しよな~♪今から料理人の腕が騒ぐで!!」

宮崎 「食べる専門じゃなかったんですね(゜゜)」

 

君がいた夏

先日、三木の防災森林公園で行われたサッカー天皇杯の2回戦を見に行ってきました♪

今週のブログ当番の梅田です(^^)

Jリーグでは神戸が本拠地のヴィッセル神戸というチームを応援しているのですが、今回は天皇杯という事もあり、地元に程近い三木市で試合をしてくれました♪

普段は神戸まで見に行かないと見れないチームを三木で見れるという事で、この日をキリンぐーらい首を長くしてずっと待っていました♪

結果は奈良クラブというチームに3-1で勝利(^^)

試合後は両チームのサポーター同士でエール交換をするなど、普段のJリーグの試合とは違った雰囲気を楽しめました☆

あと一日外に居て感じたのは残暑はまだまだ厳しいですが、確実に秋は近づいてると思いましたね♪

実りある秋にできるよう、日々精進していこうと改めて思ったお休みでした(^^)

 

天皇杯

 

Let’s study together

 

宮崎「最近雨が続いて各地で多くの被害が出ていますね」

 

今村「川の増水などには十分に気を付けなあかんな。ときに宮崎くん。君はアンダーパスって言葉は知っているかな?」

fb1

 

宮崎「アンダー…パス…?」

 

今村「知らんようやな。ほな教えてあげるわ」

 

宮崎「はい!アンダーパスとは周辺の地面より低くなっている道路区画のとこで、局地的豪雨など予想を上回る大雨の際にアンダーパス部が冠水し、 車両が進入した際に水没する事故が発生している。ってことを教えてください!」

 

今村「…知ってるやと?!」

 

宮崎「県内のアンダーパス冠水危険箇所やアンダーパスについての詳しい説明が兵庫県のホームページに記載されているので、事故を未然に防ぐためにチェックしておいた方がいいですね」

 

今村「(こいつ…全部言いよった!!)ちなみにURLは…」

 

宮崎「ちなみにURLはコチラ!! 『https://web.pref.hyogo.lg.jp/wd13/wd13_000000022.html』」

 

今村「言われたーー!」

夏休み

夏ももう終わりですね~(>.<)

夏が大好きな中山にとっては寂しい今日この頃です

娘も小学校最後の夏休み…今まで散々寂しい思いさせてしまった…今年は出来るだけ一緒の時間を過ごしたいと思ってました。

先日木曜日に夏休み最後のプールに東条湖おもちゃ王国のアカプルコに娘と娘の幼なじみを連れて行ってきました。平日にも関わらず混雑してましたが娘はめちゃ楽しんでました。

娘の笑顔が私の一番の癒やしであり宝物です!

皆さんもご両親に同じように思われてますよ!

 

だから皆さん自身を大切にしてくださいねヾ(^v^)k

NCM_0275-1