Let’s study together!!

 

今村「モグモグムシャムシャ…」

 

宮崎「今村さん!」

 

今村「!!!? ひょっひょまっへ(ちょっと待って)…ゴクリ。どうしたんや?」

 

宮崎「僕、ずっと気になってたんですけど、この教本って何を基にして作ってあるんですか?」

 

今村「気になるってのはええ事や(^^)ニコリ。教本は道路交通法に基づいて作られたんやで」

 

宮崎「そうだったんですね!という事は知らず知らずのうちに法律の勉強をしているってわけですね」

 

今村「そうや。ちなみに道路交通法の第一条をまとめたのが、教場やロビーに貼ってあるこれなんやで」

921

宮崎「ふむふむ。大きく分けてこの4つが道路交通法の目的なんですね」

 

今村「学科試験の時や、運転をする時なんかにこの言葉を思い出してな。    教本の13ページにも載ってるからチェックしといてな」

 

宮崎「はいっ!じゃあお食事続けて下さい」

 

今村「おう。モグモグポリポリバリバリ…」

 

宮崎「(すごいっ!まさに食欲の秋の権化やでぇ」

 

今村「最後声に出てるで」