Let’s study together

 

宮崎「最近雨が続いて各地で多くの被害が出ていますね」

 

今村「川の増水などには十分に気を付けなあかんな。ときに宮崎くん。君はアンダーパスって言葉は知っているかな?」

fb1

 

宮崎「アンダー…パス…?」

 

今村「知らんようやな。ほな教えてあげるわ」

 

宮崎「はい!アンダーパスとは周辺の地面より低くなっている道路区画のとこで、局地的豪雨など予想を上回る大雨の際にアンダーパス部が冠水し、 車両が進入した際に水没する事故が発生している。ってことを教えてください!」

 

今村「…知ってるやと?!」

 

宮崎「県内のアンダーパス冠水危険箇所やアンダーパスについての詳しい説明が兵庫県のホームページに記載されているので、事故を未然に防ぐためにチェックしておいた方がいいですね」

 

今村「(こいつ…全部言いよった!!)ちなみにURLは…」

 

宮崎「ちなみにURLはコチラ!! 『https://web.pref.hyogo.lg.jp/wd13/wd13_000000022.html』」

 

今村「言われたーー!」