カテゴリー別アーカイブ: スタッフブログ

★お知らせ★ 加西自動車学院&加東自動車教習所 出張入所説明会

7月2日(土)3日(日)

10:00~17:00

イオンモール加西北条

1F コスモス・コートにて

加西自動車学院スタッフによる

出張入校説明会を開催します。

同時に姉妹校である加東自動車教習所への入校申し込みもそこでできちゃいます^^

DSC08690

特典は何と1万円引き!!

週末加西方面へお越しの方は是非覘いてみてくださぁい^^

免許をお持ちでない方や

教習所選びで悩んでる方は

是非とも説明会にお越しください。

加東自動車教習所 今年度 パンフレット完成!

以前、このブログで撮影会の様子をアップしていた新企画!

卒業生がモデルになったパンフレットがついに完成しました!

第2回の記念パンフレットがコチラ↓↓↓↓↓

DSC01891

自画自賛ですが、中々素晴らしい出来になってます^^

モデルになってくれたみんな、忙しい中協力してくれてほんとにありがとうございました。

ただいま以前からパンフレット設置協力いただいているお店の

入れ替えを進めているところでございます。

みなさん街中でこのパンフレット見かけたら是非お手に取ってくださいね。

ご入校をお考えの方はこの機会に資料請求を!

新しいパンフレットを同封してお送りいたします。

この新企画は、毎年前年度の卒業生の方をモデルにパンフレットを1年ごとに変えちゃいます。

在校生の皆さん記念にパンフレットに出たいという方は指導員に是非お声掛けください。

きっといい思い出になりますよ^^

企業向け安全運転講習会

こんにちわ^^

今日は加東自動車教習所が行っている企業向け安全運転講習会の内容をご紹介したいと思います。

教習所って新たに免許を取りに行く時にしか縁がない所だと思っていませんか?

教習所ってそれ以外にも結構いろんな仕事を日々こなしているんですよね^^

高齢者の方が免許を更新する時に受講する高齢者講習、

ペーパードライバーの方が練習したいときだってご要望に応じていろんな運転練習を指導員がサポートしたり、

初心者の方が1年以内に規定以上の違反をしてしまった時に受講する初心運転者講習、

幼稚園から大学までいろんな学校に行かせてもらっての交通安全教室、

企業・自治体向けの安全運転講習会などなど指導員も毎日いろんな所で奮闘してるんですよ^^

先日行われた安全運転講習会の様子がこちら
中西指導員 熱血講習中↓

DSC01876

ご要望があれば是非お気軽にお問い合わせください。

2016バージョン 加東自動車教習所パンフレット撮影^^

こんにちわ中西です。

去年から取り組んでいる加東自動車教習所のパンフレット企画!

パンフレットの目玉は、なんとモデルは全員卒業生!!

毎年前年度の卒業生の方をモデルにパンフレットを1年ごとに変えちゃう企画になってます(^_^)v

今回第2回目の記念にモデルになってくれた卒業生

DSC01825

本日は撮影日という事で、朝からモデルの卒業生には集まってもらい、

まずは美容院でメイクとセットをしてもらいました。

DSC01819

DSC01823

美味しいランチで和気あいあいとしたところで

お昼からいよいよプロのカメラマンとデザイン会社のスタッフさんも合流して

撮影開始!

DSC01830

DSC01832

DSC01839

DSC01847

みんな最高の表情でプロのカメラマンも絶賛!きっといいパンフレットが完成しそうです。

モデルになってくれたみんな、忙しい中協力してくれてほんとにありがとうございました。感謝感謝^^

6月には新パンフレットが出来上がるので、みなさん楽しみな待っててくださいね^^

加西&加東 合同慰労会^^

こんにちわ^^上山です。
3月までの鬼のような忙しい毎日も過ぎ、少し落ち着きを取り戻してきた教習所^^

先日、加西加東合同で社長主催で慰労会が開催されました^^

やっぱりこういう場って大事ですよね^^久々にみんなと楽しい時間が過ごせて良かったです(^_^)v

DSC08130

DSC08165

さぁ明日からも仕事に励もうっと(^_^)v

☆スタッフ紹介コーナー☆ 加東に新たな仲間が^^

こんにちは♪
新人スタッフ紹介のコーナーです(*^^)v

この4月から、加東自動車教習所に事務員として新たな仲間が加わりました^^

『藤村葵事務員』でぇす。
image

先輩の武内さんより、藤村さんってどんな人??
「物事にあまり動じずポーカーフェイスを保てる強い志のある子です!仕事にも常に真面目に取り組み、責任感のあるとても頼もしい後輩です。」

藤村さんから一言
「教習をすすめていく上で、笑顔でしっかりお客様をサポートできるように頑張ります。
何か分からないことがあれば、気軽に相談して下さい。」

教習所の受付業務は多種多様^_^;慣れるまでは大変だと思いますが藤村さんこれからみんなで教習所を盛り上げていくために頑張っていきましょうね^^
教習生の皆さんも気軽に話しかけてあげて下さいね^^皆さま藤村葵を今後ともよろしくお願いしまぁす(^_^)v

入学おめでとう^^

皆さんこんにちわ^^中西です。

桜が満開ですねぇ✿教習してても気持ちがいい今日この頃です。

DSC01083

写真は教習所すぐ近くの兵教坂です。

ここはこの時期サクラがきれいで僕の好きなコースなんだよねぇ^^

いよいよ4月に入り、今年もすぐ近くの兵教大にも新入生の方をチラホラ見かけます。

新入生のみなさん兵教特割プランをご用意してご入所お待ちしてまぁす☆

お久しぶりです!

tree

みなさん!こんにちわ!!

お久しぶりの藤原です。

写真は、教習所に飾ってるツリーです(*^_^*)

世間はクリスマスムードですね。

彼氏や彼女と過ごす人、友達同士でワイワイ過ごす人も

ステキなクリスマスを送って下さい!

さて!

加東自動車教習所の年末年始の休みは

平成27年12月29日(火)~平成28年1月4日(月)となります。

この間は、技能教習・バス予約、資料請求・お問合せ等も対応できませんので

ご了承ください。

資料請求、お問い合わせは1月5日以降となりますので、ご注意ください!

 

レッドブルMINI 参上!

DSC01691

こんにちわ^^上山です

今日先輩の今村先生に、教習車のブレーキランプの調子が悪いから

直しといてくれると言われ作業をしていると、

なんだかド派手な車が!!

何じゃあれはと思っていると中から美女が!!

よく街で見かけるレッドブルの宣伝カーが教習所に来てくれました^^

美女にレッドブルをもらって記念撮影^^ブログに乗せることも笑顔で承諾してくれました^^

 

ちなみに皆さん宣伝カーに隠されてる秘密知ってますか^^

車の上のでっかい缶の中にはレッドブルは入っていません(笑)

後は車のナンバープレートが

全車が283で統一されているんですよ。

これは、
CMでよく流れている「レッドブル、翼をさずける~」というキャッチフレーズの「翼」を283とあてることで語呂合わせにしているようです。

DSC01692

今村先生も満面の笑みで飲み干してました^^

 

平成27年度交通安全講習会 in兵教大

みなさんこんにちわ

もうすぐ指導員デビューする上山です

11月25日に兵教大と加東警察署と我々加東自動車教習所が連携して毎年開催している

防犯・交通安全講習会に行ってきました!

毎年教習所からは指導員が大学に出向いて行って講演をさせて頂いてるんですよね^^

指導員デビューを間近に控えた僕が一発話をしてやろうと思ってたんですが、さずがに却下されまして・・・講演する永田先生のお供としてついていきました。

僕は写真撮影という立派な仕事を任され、15分前スタッフの方に案内されて会場に行くともうすでに学生たちの姿が^^

1

 

卒業生のAさんが 「はいち~ず^^」

ざっと200人ぐらいでしょうか

2

3

 

 

皆さん交通安全のお話を真剣に聞いていただいてました。

これから僕も指導員デビューしたらこんな講演任せてもらえるように頑張ろっと^^

でわまた上山でした^^