中秋の名月

最近は涼しくなってきた

・・・と思えば昼間は暑かったり。

服装に困りますよね!

早く冬が来てほしい暑がり宮崎です(^_^;)

 

先週のことになりますが、皆さんは十五夜のお月さまは見ましたか??

僕は午前二時、踏切に望遠鏡を担いでって見てきました(実際には庭で見ました。笑)

それでiPhoneちゃんで頑張って撮影してみたら、なかなかいい感じに撮れました\(^o^)/

写真

たまには皆さんも夜空を見上げてみてください

これからの時期は空気が澄んできれいな星が見れますよ☆彡

 

p.s.

今年中にオリオン座の星の一つ、ベテルギウスが超新星爆発を起こして夜でも昼間みたいに明るくなるかも!?

これは必見!! と言うより否応なしに見れると思いますが(^_^;)笑