月別アーカイブ: 2015年5月

交通安全教室

こんにちわ中山です

皆さんご存知ですか?

平成27年6月1日から自転車に対する道路交通法が一部改正されるんです。

交通事故につながる危険性が高いルール違反を繰り返した自転車運転者は「自転車運転者講習」を受けなくてはならなくなるんです。受講命令に従わないと5万円以下の罰金なんですよ(>_<)

というわけで、今回は日頃自転車に乗ることが多い中学生の方を対象にもっと安全に自転車に乗ってもらえるよう交通安全教室を加東自動車教習所で開催しました。

自転車の乗り方や交通のルールの講義

みんな真剣に聞いてくれました^^

IMG_2913

続いて、車が急ブレーキや緊急回避をしたらどうなるのかを間近で見学してもらいました。

「わぁ~こわい~」

「やっば~」

DSC01217

などなど、中学生にとっては刺激的な1日になったのではないでしょうか。

みなさん車には気を付けてこれからも安全に自転車に乗ってくださいね^^

 

入所説明会 in 兵教

DSC_0001

みなさんこんにちわ^^

今回はいつも安全教室や大学祭でお世話になっている兵教大に入所説明会に行ってきました。

お昼休みの時間帯という事もありたくさん卒業生の方々にも会うことができました^^

みんな無事故で運転頑張ってるみたいで安心しました。

またお問い合わせ頂いたたくさんの方々ありがとうございました。ご入所お待ちしてまぁす^^

 

 

加東自動車教習所パンフレット撮影^^

こんにちわ中西です。

今回新たな試みとして加東自動車教習所のパンフレットを一新することになりました。

今回パンフレットの目玉は、なんとモデルは全員卒業生!!

毎年前年度の卒業生の方をモデルにパンフレットを1年ごとに変えちゃいます。

今回第1回目の記念にモデルになってくれた卒業生

DSC01162

なんかちょっと見ない間にみんな大人っぽく綺麗になって女の子はすごい・・・

まずは美容院でメイクとセットをしてもらいました。

DSC01160

で・・・いよいよ撮影

DSC01167

DSC01170

恥ずかしがってたけど、プロのカメラマンも絶賛!きっといいパンフレットが完成しそうです。

モデルになってくれたみんな、忙しい中協力してくれてほんとにありがとうございました。感謝感謝^^

6月には新パンフレットが出来上がるので、みなさん楽しみな待っててくださいね^^