月別アーカイブ: 2015年4月

おニュー☆応急救護処置トレーニングマシーン☆

昨日教習所にある荷物が・・・

開けてみると

DSC01156

応急救護で使う新しいAEDトレーナー

今までは手作り感満載の物を使っていたが今回のは本物にそっくりだ^^

機能も素晴らしい^^

 

負傷者発見!

DSC01158

意識の確認!

意識なし!

119番通報とAEDの手配!

呼吸なし!

胸骨圧迫に人工呼吸!

AED到着しました!

DSC01157

これを使ってみんなもしっかり応急救護処置覚えて下さいね^^

新生活を祝して

こんにちわ^^指導員見習いの上山です。

僕がこの教習所に入社してもうすぐ1年あの頃は若かったなぁ

最初は右も左もわからなかったけどだいぶ仕事にも慣れてきた今日この頃です。

この春から新生活をスタートさせてる皆さん頑張ってください。

教習所のすぐ近くにある兵教大も昨日入学式だったみたいです。新入生の皆さん今はガイダンスなどで忙しいとは思いますが、加東市で4年間過ごすには車が必要不可欠です。

DSC01088

DSC01089

加東自動車教習所では、大好評の兵教トク割をご用意して皆さんのご入所心よりお待ちしてまぁす^^

 

桜満開

皆さんこんにちわ^^中西です。

桜が満開ですねぇ✿教習してても気持ちがいい今日この頃です。

kyousyuusya

写真は教習所すぐ近くの兵教坂です。

ここはこの時期サクラがきれいで僕の好きなコースなんだよねぇ^^

いよいよ4月に入り、今年もすぐ近くの兵教大にも新入生の方をチラホラ見かけます。

新入生のみなさん兵教特割プランをご用意してご入所お待ちしてまぁす☆

 

祝☆卒業☆

3月も終わりに近づき教習所も卒業ラッシュです。

この時期はみんな4月の新生活に向けて一気に免許を取ってしまおうと毎日頑張って通学してくれる生徒さんが多い時期なので教習所も大にぎわい^^指導員たちもフル回転&大忙しで毎日があっという間に過ぎちゃいます^^

みんな卒業おめでとう^^これからも安全運転で頑張ってくださいね^^

11

12