月別アーカイブ: 2014年1月

パンフレット設置店舗紹介 ~part1~

 

今回は、加東自動車教習所を広く知って頂くためにパンフレットを置かせて頂いている店舗さんを紹介します!

第一回目は小野工業高校の近くにある『ベーカリーショップ ヒライ』さんです(^^♪

コチラは自家製パンをメインに販売している人気店なんです♡

美味しそうなパンが並んでますねー☆

写真 2

あとで買って帰ろうね♪

 

そしてそして、こちらがパンフレットの設置状況(^^)

DSC00580

店内の目立つ場所に置いて下さった優しい店長さま☆

おかげでこちらのパンフレットを見て入校を決めてくださった生徒さんもおられました(^^)

 

DSC00586

最後に、店長さんとお店の前で記念撮影☆

パンフレットの設置にご協力して頂き、ほんとうにありがとうございます(^^)

購入したパンはどれも美味しかったですー♪

みなさんもお近くに寄られた際はヒライさんご自慢の自家製パン、ぜひお試しください(^^♪

助っ人外国人

こんにちわ♪

今回のブログはお風呂では身体より先に頭を洗う派の、梅田です☆

 

さて、皆さんは助っ人外国人と言えば誰を思い浮かべますか??

阪神ファンのあなたはマートンでしょうか?

巨人ファンのあなたはラミレスでしょうか?

それともドラマが好きなあなたは香里奈でしょうか?

 

サッカー、特にJリーグに興味がある人はこの人を思い浮かべたんじゃないでしょうか!(^^)

ウルグアイ代表 ディエゴ・フォルラン

この選手、2010FIFAワールドカップのMVPなんです☆が!

なんですが!

なんと今シーズンはJリーグのセレッソ大阪でプレーすると、先日、自身のツイッターで発言したんです♪

 

生で見たいなーと思う今日この頃。

今年もセレッソの練習を見に行こうと心に決めました。

2014128

 

ひなぱんだ

こんにちは(*^^)v

身体は左腕から洗う派、宮崎です!

 

最近はというと、神戸に住んでいる姪っ子のひなたがうちに来てまして。

これがめちゃくちゃかわいいんです(*^^*)

朝起きてリビングに行くとそこには見覚えのないパンダが・・・

unnamed

よく見るとひなちゃんではないですか!

癒された(^^)

 

昨日はなんと目の前で初ハイハイを遂げて見せてくれました!

感動(>_<)

子どもって成長が楽しみですね!

兵庫教育大学 交通安全講習

平成26年1月15日 午後3時より

加東自動車教習所のすぐ近くにある兵庫教育大学において

交通安全と防犯の講習会が大学講堂で開催されました。

 

加東自動車教習所と兵庫教育大学は以前から切っても切れない縁^^

毎年たくさんの兵教生が加東自動車教習所を卒業して免許を取得してくれてます。

先日あった学祭でもお世話になりました^^

DSC00379

 

加東自動車教習所としても少しでも兵教生たちの事故撲滅に貢献しなければ!

今回の交通安全講習では地元社警察と加東自動車教習所が招かれ

地元の危険スポットや田園地帯特有の事故例など地域の実情に合わせた交通安全講習として、

学生たちを前に講話させて頂きました。

 

今回講師として抜擢されたのは、中西指導員^^

お供として永田・梅田も一緒に兵教に行ってきました。

DSC00513

中西「ひ・ひろい・・・いつもの学科教場と違う・・・」

梅田「でも中西先生なら大丈夫ですよ^^学生もそんなに集まらないかもですよ^^」

中西「他人事やと思って・・・」

DSC00524

中西「わぁ~…」

DSC00520

中西「アカン・・・緊張してきた」

永田「おいおい大丈夫かよ・・・中西なら大丈夫やって^^(俺じゃなくてよかった)」

中西「他人事やと思って・・・」

 

まずは、社警察署から事故統計やもし事故を起こしてしまった時の対応などの講話があり、

 

続いて中西指導員の出番です。

DSC00531

DSC00553

永田「うそつき・・・全然緊張してないやん^^」

 

最後の質疑応答も終わり、

 

無事、今回の交通安全講習会は終了しました^^

今後も兵教と警察と教習所が三位一体となった講習会を定期的に行う予定なので、

今回参加されなかった学生も次回は是非参加よろしくお願いしまぁす^^

 

 

新年の決意

DSC00579

宮崎「あっ、いまむー!あけおめヽ(^o^)丿」

今村「(こ、ことよろってかえしたらええんか??)」

宮崎「正月明けやからっていつまでとぼけた顔してるんですか!シャキっとしてください」

今村「…。」

宮崎「昨年の交通事故での死亡者数が警視庁より発表になったんですよ」

今村「俺かて正月休みに食っちゃ寝ばっかりしてたわけじゃないで!!もちろん知ってるよ」

宮崎「では内容を」

今村「お、おう。まず全国の交通事故での死者数が4373人」

宮崎「昨年は4411人だったので、これで13年連続で減少しましたね」

今村「ただ、65歳以上の高齢者に限ると2303人と12年ぶりに増加したんやってな」

宮崎「県別に見ると愛知県が219人で全国のワーストなんですが、兵庫県も187人と全国で2番目に交通事故での死者数が多い県になってしまいました」

今村「さっさすが、2月に指導員の審査受けに行くだけあってよく勉強してるね。ところで、どうや手応えの方は?」

宮崎「今村さん。このニュースを聞いて僕が何も感じなかったと思いますか?」

今村「急になんや??」

宮崎「僕ぁ1日も早く加東教習所の指導員として教習し、交通事故を減らしたいと思いましたよ!」

今村「そうか、その意気やで!俺も審査の時は勉強ばっかりでご飯も食べれんくらい苦しかったけど、その気持ちで頑張ったんやで!」

宮崎「ご飯のくだりはウソでしょ?」

今村「…。物の例えや。指導員審査、頑張ってくれたまえ。」

宮崎「ありがとうございます!」

2014年のスタート

あけましておめでとうございます(^O^)/

今回のブログを担当する今村です(^^♪

みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたか!?(・_・;)

私は相変わらずご飯を食べに行ったりお酒を飲みに行ったり、初詣に行ったり・・・

最高の年末年始でした(笑)

おみくじ引いたんですが、半吉でした(゜゜) 半吉のポジションって・・・

上から何番目なんですかね?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

これからの時期、新年会とかでお酒を飲む機会が増えると思いますが

「酒は飲んでの飲まれるな!酒を飲んだら運転するな!」 これをしっかり心に刻んで下さいね(@^^)/~~~

それでは本年もよろしくお願いします!!

securedownload[1]