月別アーカイブ: 2013年7月

★歓迎会★

こんにちはっ。

事務所の武内です(^^)

 

少し前になりますが、指導員見習いの宮崎君の歓迎会を行いました~(^^♪

20130714_185409

20130714_191743

みんなとても盛り上がって楽しい歓迎会になりました(^○^)

写真は男性陣ばっかりですけど、事務所の3人と藤原先生も参加しましたよ~!! 笑

 

新しい仲間がもっと増えていってよりいっそう

加東自動車教習所がいい教習所になればいいなぁと思います!!!

 

でゎ。。。武内でしたっ☆

 

念願の・・・♡♡

事務員の菅野ですΘωΘ♪

先日ずっとずっと楽しみにしていた『モンスターズユニバーシティ』を見てきました♡

私は『モンスターズインク』が映画の中で一番好きと言っても過言ではないくらい大好きなので今回その第2弾ということでずーっとたのしみにしてたのです(*^^*)

映画の内容は言えませんがとてもおもしろかったので是非みなさんみて下さい~♡♪

映画館でサリーのかわいいボールペンを買ったので菅野が使ってたら

『菅野のボールペンかわいいね♥』ってほめてください✿

しっぽ振って喜びます^^♪

またオススメ映画があれば教えてください(^J^)♥

vhk

 

7月生まれ

の柴垣です。

前ブログを書いたときは春だったのに、もう夏ってはやいですねぇ~(>_<)

もう、暑さと紫外線が辛いです(>_<)

 

 

加東自動車教習所の事務所内も夏仕様になって、あちこちひまわりで飾りつけをしています!

__

(ちょっと横向きになってしまったのですが、修正の仕方が分からないのでこのままで貼ります(笑))

受付のカウンターの上は、季節ごとに飾りつけを頑張って変えているので良かったらチェックしてくださいね!

 

 

あと、個人的には、お休みにホテルのビュッフェに行って来ました!

__2

おいしかったです~(^^♪

次順番が回ってくるときには涼しくなってるかな~

 

 

交通安全子供自転車兵庫県大会

皆様…梅雨明けして猛暑が続きますがお元気ですか?

私は日曜日に熱中症になった中山です(^◇^;)

先日7月6日にグリーンアリーナ神戸でタイトルの自転車兵庫県大会に娘と娘の同級生の4人1チームで参加しましたヾ(^v^)k

昨年も参加したのですが…練習が少なく散々たる結果でしたが今年は練習も昨年よりたくさん出来て…みんないい笑顔で終わる事が出来ました!

 

内容は…学科試験と実技…実技は安全走行と技能走行……手による合図をして左折したり踏切や障害物があっあり…スラロームや波状路…Sコース8の字……かなり難しいです!

子供達は大会当日はかなり緊張していましたが…すごく頑張ってました(≧∀≦)

練習は加東自動車教習所で日曜日の5時からコースださせてもらいました!

指導員の方々に協力してもらって指導してもらいましたヾ(^v^)k

子供達が自転車で安全運転してくれますように!

NCM_0155

IMG_20130712_172132

七夕の日の出来事。。。

 

朝5時半起床・・・

6時半より地元消防団の試運転と草刈・・・

途中退場して出社・・・

お昼休みに七夕の短冊で指負傷・・・

虎友は広島に観戦旅行・・・(うらやましぃ(>〇<”))

 

そんな僕にもいいことが・・・

 

仕事終わりに、入院しているばあちゃんのお見舞いへ・・・

部屋から声が聞こえてくる・・・

誰かがお見舞いに来てくれてるんだ♪

 

看護師さんだった・・・

 

 

看護師さん「あ、岸本先生♪」

 

岸本「あ!?」

 

そこには3年前に卒業したHさん♪

卒業以来一度もあったこともないのに、一瞬で僕の名前を言って下さるなんて♪

ばあちゃんもニコニコ笑ってた♪

 

やっぱりやっぱり、この仕事してて良かった(^^)

Hさん・・・教習の時はちょっと頼りなかったけど・・・(笑)

立派なナースでした♪

お仕事がんばってね(^^)v

 

 

 

 

 

 

しまなみ海道♪

こんにちは(^○^)

家の中から聞く雨の音っていいですよねぇ

って言ってもなかなか同意がもらえない宮崎です(*^^)v

学生の時に撮った写真を振り返っていると懐かしい写真が出てきたので少し紹介したいと思います♪

ジャン!

mail[1]

しまなみ海道~

広島県の尾道市から愛媛県の今治市を結ぶツーリングにうってつけの海道なんです!

見どころが多く、特に橋の上を走っているときはすーごく景色が良くて気持ちいいコースですよ♪

ツーリングが好きな方は是非!是非!行ってみて下さい!

 

僕は大学の間に6回ほど原付でツーリングしました(四国本島まで行ったのは2回ですが)

そして今年は所長に誘われたので秋あたりにまた行こうと思います!(^^)!

今度は初めて自転車でしまなみツーリング…

はたしてついて行けるのであろうか…笑

最後に3年前の自分!

mail[1

当時の自分をいろいろとツッコミたい><!笑