月別アーカイブ: 2013年6月

夏までもう少し

こんにちは☆

これからの暑い夏の時季にオススメの涼スポットを発見しました!! 梅田です~♪

最近は雨が降ったり、湿度が高く過ごしにくい日々が続いてますよね(+_+)

お休みの日に涼しい所に行きたいなと思い、流しそうめんをしてるお店に☆

兵庫県では宍粟市の滝流しそうめんが有名ですが、今回は大阪の豊能郡にある『旅館美和』に行って来ました\(^o^)/

そうめん

標高が高い山間に旅館があるので時折、吹き抜ける風が冷たくて気持ち良かったですよ!!

家族連れで来てる人が多く、子どもは自分でそうめんを流せるのでみんな大喜びでかわいかったです(^^)

 

P.S.

自然を感じた後はやっぱりコーヒーが飲みたくなり喫茶店に☆

以前から気になっていた星乃珈琲店へ行きました(^^)

そして食べました。窯焼きスフレパンケーキ。

窯焼きスフレパンケーキ、感想言わなくても名前でおいしいってわかりますよね。笑

星乃珈琲店、おすすめです(^_-)-☆

pann

オイル交換

こんにちわッッ(^○^)

スマホに保存していた画像が全部消えてしまった不幸な男、今村です。

 

先日、宮崎くんが「車を買ってからオイル交換をしてないんですよー」と言っていたので

宮崎号のオイル交換をしてあげることにしました(^_-)-☆

以前、自動車の整備をするアルバイトをしていたので、オイル交換はちょちょいのちょい(^^♪

1371381775340

左が宮崎号から採取したオイルです<`~´>結構汚れてますよねー

まったく交換していない証拠です(笑)

右は新品のオイルです!!

汚れているオイルを使い続けると、エンジンによくないですし、燃費が悪くなっちゃいます!!!

こうなる前に交換しましょうね~(^○^)

 

運動会

皆様 こんにちは(=^・・^=)

ブログ2回目のママ指導員中山です。

先日 娘の小学校最後の運動会がありました。

あっという間の6年間でした。低学年の時は食が細く 心配でしたが、高学年になってからは、そんな心配もなんのその・・・食べ過ぎを心配する毎日・・・(笑)そのため・・・体格も大きくなり、組体操は想像通りの…すべて・・・土台でした。辛そうな顔しながらも、一生懸命がんばってる娘の姿に感動して・・・号泣でした。

大きく健康に成長してくれた娘に感謝の1日でした。

来年は中学生・・・嬉しいような・・・寂しいような・・・子離れできない中山でした(笑)

・・・・・朝5時に起床して・・・お弁当作成・・・・・老体に鞭打って頑張りました\(-o-)/

NCM_0102

NCM_0104

 

ユニフォーム

岸本の阪神タイガース好きは皆さん御承知と思います♪今までコメントしましたしね(;^_^A

僕のユニフォームにはちょっとしたこだわりがありまして…
表と裏はご覧になられたと思いますが、今日は袖を載せます♪
本物のユニフォームには『Joshin』と書いてかるんです♪ スポンサーですね♪

僕がいかに加東を愛しているか良くわかるでしょヘ(≧▽≦ヘ)♪

 

20130602233752