月別アーカイブ: 2013年5月

日曜日・・・

こんにちは~、中西です

暖かくなってきましたね! 早く夏来~い(^O^)

この前の日曜日、仕事が終わってから、久々に友達と遊びました(*^^)v

友達の家に行ったんですけど、すごく近所で、歩いて5分ぐらい。でも、なかなか出会う機会がなくて・・・

その友達の家で、クリームシチューを作ってクリームシチューパーティーしました!

って、言っても僕は全く料理が出来ないので、出来上がるまで、テレビ見てただけだけど・・・(゜_゜>)

最高においしかった~!(^^)!

僕はクリームシチューにご飯を入れて、ぐちゃぐちゃにして食べる(カレーっぽく)のが好きなんですけど、その友達の奥さんにはすごい不思議がられました。その奥さんいわく、クリームシチューにはパンやろ~って・・・

みなさんはどっち派でしょうかね~・・・まあ、おいしかったらどっちでもいいか(^^♪

そんな楽しい日曜日でした!

DSC_0004

 

車検・・・

みなさんこんにちわ^^

永田です。

今週はお休みを利用してマイカーの車検に行って来ました^^

2013-0516-133653556

2013-0516-133721077

みなさんユーザー車検って知ってますか?

車検といえば車屋さんに持って行ってやってもらう方がほとんどですが、実は自分でも陸運局にマイカーを持って行って車検を受けることができるんですよ。

その方が、うんと安く済んじゃいますV(^^)V

でも慣れない車検は毎回手続きに戸惑います・・・

てなわけで、まずは受付で車検を受ける手続きや重量税、自賠責保険の手続きをやりに建物内に

2013-0516-133548409

結構きれいな所でしょ^^

手続きが終われば、いざ車を検査場へ・・・次は僕の番だドキドキ・・・

DSC_0031

 

自分で運転して検査レーンへ出陣です^^

検査レーンはこんな感じだ

2013-0516-133908577

DSC_0033

ブレーキの利き具合、灯火類の検査、足回り、エンジンルームetc

車のすべての検査がここで行われます。検査官の言う通り指示に従って自分で操作するんですよ^^

検査無事終了^^日頃の日常点検、定期点検ちゃんとやってれば検査も一発合格!

DSC_0034

僕のマイカーちゃんこれからも大事に乗るよ^^

 

久しぶりに・・・

まだまだ先だと思っていた2回目のブログ投稿がついにやってきました(>_<)

朝っぱらから、教習所の段差にすっころんで

膝小僧を擦りむいた藤原です。

 

先日、約3年ぶりくらいにゴルフの打ちっぱなしに行きました。

3年くらい前までは、加東でもゴルフブームが到来して、

みんなで月1回くらいはコースを回ってましたが、

最近はとんとご無沙汰で・・・

まぁ、ひっさびさのゴルフは

次の日が全身筋肉痛になりました・・・

2013-04-30 21.00.03

はじめまして!

image

この4月に入社しました宮崎です♪

僕の名前なんですが、宮崎太陽と書いて

みやざき ひかる と読みます!

覚えていただけたら幸いです(^^)

最近は指導員になるため勉強に励んでいるわけですが、やっぱり勉強ばかりではしんどいです。

そんなときに自家用プラネタリウムで癒されてます(*^^*)

好きな音楽を聞きながらプラネタリウム…

最高です!

p.s.  5月6日あたりにみずがめ座流星群がきます!どうか晴れますように(>_<)