秋の全国交通安全運動実施中

みなさんこんにちわ^^

卒業生の皆さん安全運転してますかぁ~??

9月21日~9月30日まで秋の全国交通安全運動期間ですね。

全国でいろいろな交通安全イベントが実施されてるのをテレビでも毎日のように見かける今日この頃、

わたしたち加東自動車教習所でも加東市役所さんからのご依頼を受けまして、加東警察署の方にもご協力いただき

交通安全講習会を実施しました。

今回お呼びしたのはマダム^^

加東市の婦人会の皆さまにお集まりいただきました^^

講習内容は車の先進安全技術の体験という事で、よくテレビCMで見かける自動ブレーキなんかを教習所で体験してもらいました。

今回は女性の方々が来られるという事で、指導員も女性 みおちゃんが担当です。

熱血公演中^^↓

DSC01954

DSC01951

講義の後はコースに出てよくCMで見かける例のブレーキアシストを実際に車に乗ってもらい体験です^^

おっと接近してきましたねぇ~

DSC01989

みなさん外で見守りながらほんとに止まるのかなと半信半疑、車の中からもキャーっていう悲鳴が

ガシュガシュガシュ

DSC01991

見事に止まってくれましたねぇ^^

あくまでもアシスト機能なので、普段はしっかり車間距離を開けてボーっとすることなく追突事故にはくれぐれも気を付けて下さいね^^