春の彩り

一雨ごとに春が近づいてきてる気がしますねー♪♪

今回、ブログを書かせてもらうのは梅田です(^^)

早速ですが、この間のお休みに立ち寄った喫茶店のお話を。。。

皆さん三宮にある北野異人館街をご存じでしょうか??

三宮駅から北へ約10分くらい??お洒落な西洋館がたくさん建ってるあの地区☆

旧ハンター住宅とか風見鶏の館なんかが有名ですよねー♪

 

実はあの一角に有名なスターバックスが出店してるんです(>_<)

し・か・も・国内に現状8店舗しかないコンセプトショップとして!!

スタバが入ってる建物も北野物語館といって国が有形登録文化財に指定してる建物なんですよー(^^)

観光で異人館に行かれた際には、いつもと違った雰囲気のスタバで異国の風を感じてみてはどうでしょうか☆

神戸北野異人館店  住所:神戸市中央区北野町3-1-31 北野物語館

 

1364278330560

良かったら皆さんのお気に入りのカフェ、教えて下さいねー(^^)