車検・・・

みなさんこんにちわ^^

永田です。

今週はお休みを利用してマイカーの車検に行って来ました^^

2013-0516-133653556

2013-0516-133721077

みなさんユーザー車検って知ってますか?

車検といえば車屋さんに持って行ってやってもらう方がほとんどですが、実は自分でも陸運局にマイカーを持って行って車検を受けることができるんですよ。

その方が、うんと安く済んじゃいますV(^^)V

でも慣れない車検は毎回手続きに戸惑います・・・

てなわけで、まずは受付で車検を受ける手続きや重量税、自賠責保険の手続きをやりに建物内に

2013-0516-133548409

結構きれいな所でしょ^^

手続きが終われば、いざ車を検査場へ・・・次は僕の番だドキドキ・・・

DSC_0031

 

自分で運転して検査レーンへ出陣です^^

検査レーンはこんな感じだ

2013-0516-133908577

DSC_0033

ブレーキの利き具合、灯火類の検査、足回り、エンジンルームetc

車のすべての検査がここで行われます。検査官の言う通り指示に従って自分で操作するんですよ^^

検査無事終了^^日頃の日常点検、定期点検ちゃんとやってれば検査も一発合格!

DSC_0034

僕のマイカーちゃんこれからも大事に乗るよ^^